役所づとめのきじばと

ウイングあつかましい言論ゼロカスタム

働く

わけねぇんだわ。頭の中の面接シミュレーションでは、ぜんぜん、だれも雇ってくれない。OK、それはべつにそれで。おれがいいたいのはおれを働かせてくれっことではなく、高望みするのはよせよ。ということだ。「いままでなにしてきたの?」たいがいのコンビニ店長は聞いている。そう聞いてくるものだと聞いている。おれは答える言葉のないのに気付く。深遠な答えをそこで求められているのではないのだろうが、そっちにすぐつまずいて、ほんで答えて曰く「・・・」

まずもっておれはその場で何を着ているのだろうか。スーツか?スーツをおれは持っているのか?なんだ?JKなんかは制服で面接うけにいってるのか?なんのため?好感度そりゃアップのため。即採用なんだろうね。万歳。万歳。その場を模した風俗やれよ。

「ちわっす」から「はい、いまからはたらいて」「おk」の流れになってないような気がする。おれが知らないだけか?働いて欲しくないのか?おれは別に働かないでいっこうかまわん、肉体、精神健全たもって、きょうも元気でやれてるけれど。店長さんは土みてぇ色してるぞ、たいがい。

意志をやたら尊重される。「動機」を問われるらしい。真人間氏曰く「そんなもんも偽装できんやつはなんにもできん、のたれ死ね。」OK、おれは死ぬのがそんなに怖くないのかもしれない。痛いのは嫌だ。人を痛めつけるのは、そんなに嫌ではない。「親御さんに楽、させてあげようとか思わないの?」すまん、うちの親そんなんじゃないんでケースバイケース。店長さん勝手にうちの親の役、奪わんでくれ。

コンビニの前にコンビニ建てる意味ってなに?勝ちたいの?なにかに?エアガイツでもいっしょにやろうか?その欲求、割と楽に叶うぜ?エアガイツ一緒にやるくらいならつきあえるよ?スメルズライクスティーンスピリット弾ける?弾きたくない?弾けなくてもいい?おれの労働にたいしての欲求もその程度のもんなんですよ。

必死さが足りんぜ。アルバイト募集する。すべてあんたがたの得にしかならんのだぜ?そんならもっと「ニー相学」とか学んでさ。店に来たニートにかたっぱしから告っちゃえばいいよ。ぜんぜん、嫌なきもちしないよ?女子は

www.youtube.com