役所づとめのきじばと

ウイングあつかましい言論ゼロカスタム

漂白とかされたくない向きに

ワシントン州アバデイーン出身の3人組パンクバンドニルヴァーナ!前身のバンドフィーカルマターにおいてベーシストバズ・オズボーンがベースアンプの購入を拒否したことによりひとりぼっちになったvo/gtカートコバーンはクラスメイトのパンク好き、クリスノヴォセリックとニルヴァーナを結成!!!荒々しくも繊細かつ狂気とも正気ともvoカートコバーンの歌とも叫びともとれない心かきむしられ系ソングで既にライブシーンで頭角を見せつつある彼ら!そんな彼らが待望のデビューアルバム「BLEACH」をリリース!今作には既にライブでおなじみのせつな系アンセム「About a girl」はじめ60年代のサイケバンドショッキングブルーのカバー「Love buzz」他情緒不安定全13曲!てんこもり!!鬱な日とかない人だけ是非!!!

タワレコの人ってすげぇな。何を書いていいのかわかんねぇわ。こんなん。適当にWikipedia見てるだけじゃきっと駄目なんだわ。もっと、こう、なんかもっともっともなこと書いてあったりする。なんなんだ、わからん。おさえなくてはならない所として、①こいつらはだれか②こいつらはなんなのか③どんな感じの曲か④どこで認められてるかってとこなんだろうか、知らん。あれを見て「よし、買おう」と思う人がいるかは知らんがどっちかといえば、手書きのPOPのそっちのほうがほしいんだわ。ブツよりそっちのほうが売ってほしいんだわ。売ってたら売ってたで気持ち悪いんだが。

BLEACHスペシャルエディションはどうなんだろうか。なにがはいってるのか、その頃のライヴ音源とか、DVDは流石に入ってないんだろうか。入ってたらむしろいらん。イタコを通して今のカートコバーンがリマスターしてたら、食指が動かんでもない。SUBPOPのステッカーは別にいらない。7枚買うともれなくTシャツもらえるキャンペーンは、何故、7枚なのか。BLEACHスペシャルエディションを7枚買っても貰えるのか。安直に6枚にすればいいなとおもいました。

www.youtube.com