役所づとめのきじばと

ウイングあつかましい言論ゼロカスタム

どしどし

なんもいうことねーこの世界に。満足しきってるわけではないが、つまらないわけでもなく心安らかに死んだふりを継続中である。事後報告いつも事後報告になる。私とかあなたとかない間柄において交わされる言葉はないんだろうね。

最近ほんのりあったかくなってきてそんなことにしか気付けない。ときどき自分がいくつか忘れるしすぐ思い出すし。別にとか思う。

金を使うとわりと言う事が増えるのに気付く。どこそこにいったとかなにがうまかったとか損をしたとか。

お気の毒すぎるほど無知。それでもいいと思えるほどの安定。高みを目指すひとを見て嗤うでもなく「どうぞご勝手」にという心境。それをそれといってしまえばたぶん楽。これ以上の楽を何故求めるのでしょうか。

なんかわざらしくキチっぽい。

おつかいにいったまま帰らない子供あるいは猫。気ままを仕事にできるのは。

なにものにもなりたくないという夢はなんの努力もいらないしそれゆえに難しいなどと屁理屈を転がす。お辞儀をしないためにみんな努力するのに。

単にせこい。

反省文ばっかり書く趣味。めそめそするだけしてちらちらそっちをみている。せこい。

古いような新しいような財布を買って、昨日おろした1万円をいれてどこまで使わずにいられるかの実験をしよう。

体を誰かに貸したい。あげたいとかもらってくれだとかいうんじゃなくて貸したい。つまり返してもらいたい。所有権は人並みに感じてるんですよと伝わってほしい。

とても時間を無駄にしてるように感じる。がたぶん錯覚。使えるのは時間ではない。一言一句、間違えずいつかの台詞を巻き戻したい。できないのなら、忘れたい。意味深の装おいは裸同然。

気が滅入る。腹が減る。会社に入るを社会に出るというしきたり。いきなり社会がやってくるわけではなくない。あんまりそこはどうでもよくない。大事大事なのは大事じゃないことがなにかわかることじゃなくない。説明は求めないで下さい。

は?

 

最近気付いたこと

・昼から酒を飲むと楽しい

・それにより私はなんら支障をきたさない

・人それぞれに匂いはない

・ぬいぐるみはコスパがいい

・うまいウイスキーがある

・まずいウイスキーもある

・それはハイボールにするといい