役所づとめのきじばと

ウイングあつかましい言論ゼロカスタム

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日見た夢のはなし

なぜせつないのかは知らないがせつなかった。わたしは傘をもっていなかったし、あの人と一緒に帰れなかった。公民舘にもどって、中川祥子の話を聞いた。やったことのないホラーゲームの話をされた。目の前に浮かんだ。というか視界がすべてそれになった。今…

十手

字って絵よりやばくはない。絵で描けば、たぶんもてはやされ非難されるものでもたいがい許される。石原しかりマルキドしかり。とりあえず、金をもっているってとこからはじまる雑なストーリーが好きだ。金があるゆえに、好き放題できる。トリップの口実とし…

M1

F1層のことばかり考えている、別に考えているほどには考えていないが、このひとたちに興味がないのはなぜなのかと、考えている。20-30代の女性。若い女をいよいよ名乗りづらくなるが、若い女らしさをもっとも求められるひとたち。意識的に求められてい…

さむい

夕凪

いきなり熱く語られても

拍車

どうでもいい感に最近、拍車がかかってきている。単なる鬱病を告白して、つきあってくれている人がいる。なにごとも、どうでもいい。おまえの考えるよりは狭い範囲のなにごとにもだが。おいしいお肉食べても幸せになれなかった。なれるにはなれたが、それよ…

オムツァーフロンティア

www.youtube.com オムツァーフロンティア、直訳すれば、オムツ愛好者の開拓地である。この言葉が背反した二つの概念から成り立っていることは、即座に気付かれるだろう。オムツ愛好家とは寵愛を望むものたちの叫びだし、フロンティア精神とは、脱出を目指す…

JDビジネス

JKビジネスでやることをJDがやっても合法なのはご存知だと思うが、おれの住む町にそんなもんをやっている店はない。それってただのガールズバーじゃん、キャバクラじゃん、ちょっと勇気ある人はデリヘルやってるじゃん。左様。しかれどすべてのJDがそんな仕…

デュルケム

デュルケムに似た言葉を捜している。ダルシム、人というジャンルではほぼ同じ。メイヘム、人々というジャンルでほぼ同じ。ガンダム、社会派っていうことでほぼ同じ。メンデル、偉い人というジャンルでほぼ同じ。退屈、ただただ退屈している。 デュルケムの語…

なんなん

若手社員と話をして、ふつうに笑いを取れているおっさん社員は魔法使いか何かか。飲み会の帰りかなんかでバス亭で、若手女子社員と戯れられる、そんなおっさんがたまによくいるんだが、いつも、なにを話しているのか気になる。しれっと、耳をすますが、わい…

髪とか目とか手とか脇以上に脚ってなんでエロい意味ある?

もしもし

つまんない人はもしもの話をしない。もしも、鰻だったならもしもかもめだったなら、もしも、出世コース決まった地方公務員だったならなどと、考えない。おっぱいがでっかい人の辛さとか、お寿司の中の空洞だとか、肛門に風船いれて膨らませたりとか考えない…

不適切

不適切はやばい

ガンメタル

www.youtube.com 近頃、ガンメタルのものを見ない。車も楽器も筆箱も学生鞄もそれに近い色は黒だけだ。カメラのカラーラインナップ、黒シルバー赤。「誰に見せるものでもない」から色にはこだわらない奴等が多いという奴等の配慮。無駄にラメを配してくれ。…

Lounge Act / Nirvana

www.youtube.com 安心に覆われた真実おまえを許さないおれを抑えつけるおれは働けなくなりたいあたえたらあたえる、交代に後悔はしたくない おれは友達を見つけた、あなたも知ってるおれに感情を与えてくれるおれが盗めるより多くおれは求めたおれは自分自身…

Stay Away / Nirvana

www.youtube.com 猿が見る猿がするなぜかはわからない気をつけているクールっていうより死んでるようになぜかはわからないあらゆるラインは韻に通ずるなぜかはわからないもっと少なく、愛は盲目なぜかはわからない いろそこにいろそこにいろそこにいろ 少し…

Drain you / Nirvana

www.youtube.com ひとりのベイビー、ひとりに言うあなたに出会えてよかったとあなたが何を考えててもいいおれのことじゃなければいまおれのでおまえをすっからかんにした管の中の旅お前の感染で終わる 噛め、おまえのためのお前の肉押し戻せ、熱烈なキスおれ…

Territorial Pissings / Nirvana

www.youtube.com みなさん、兄弟、友人と笑顔で過ごしましょう。誰かを愛すよう心がけましょう。 私がエイリアンだったとき、文化は発言ではなかった 道を探す道を探せ おれはここにいる 道を探せ 最善の道を おれは待っている 賢い男に出会えない もしもそ…

弱気

「うだうだ抜かしてんじゃねぇよ!!!」平日の昼間の薄暗い、5畳畳敷きの寝室に転がった黒い塊が叫ぶ。戸惑っている自分に戸惑っている。うだうだなど抜かしていないのです。こいつの望みを叶えてやるつもりでいる。「ほんとうにいいんですよね?」わざとら…

アンチワナビー

深夜、煙草を吸いたくなって、部屋を出て、煙草をもってくの忘れて、部屋に戻って、煙草をもって、部屋を出て、ライターもってくの忘れて、部屋に戻ってライターをフリースのポケットに入れて、灰皿を故意に忘れて、部屋を出て、家を出て、鍵を閉めて、とり…

6万くれだよ

「6万くれだよ」 だるそうな声で、耳元でつぶやくのは誰だ。生ぬるい風が当たる。エアコンの風だ。エアコンの風は苦手だ。 「6万くれだよ」 目が開かない。閉じたままでいい様な気がする。眼底に、もう何年も前に閉店した酒屋のシャッターが見える。錆び付い…

君の名はっぽいやつの感想

www.youtube.com さっき君の名はっぽいやつがwowowでやっていた。母が見ていた。おれは、飯を食ってた。白米と、しぐれ煮である。朝食である。ほっぺの常に赤い主人公っぽい女の子はシュンくんを生き返らせたいらしい。なんか好きになっちゃった人らしい。こ…

やぁやぁやぁ

アイネの写真撮るのたまに好きなんですよね。アピタに何の用事もないのにいってふらついて、そのまんまうちかえってくるっつー、しょうもない暇の潰し方をして生きてるってほんとにいえるの。うんいえるよ、と言う。鬱でもなんでも別になんでもないし、惜し…

今後のビットコイン相場

オカマになろうかどうしようか。と考えてたら元気になってきた。今日。なるとかならないとか、だれかにお願いしして「よし、お前は今日からオカマだ」っていうものではないと思う、オカマってやつは。かといって、生まれ付いてのオカマだけがオカマを名乗っ…

性癖(直球)

おれがいないのが好きだ。だれにも相手にされないのが好きだ。何もしないのが好きだ。金がないのが好きだ、深夜にラーメン10年に1度食べるのが好きだ。学歴詐称しないのが好きだ。1よりも2が好きだ。3よりも2が好きだ。だれかとだれかくっついてるのを覗いて…

エモいってなんなんだよ

私見でしかないが、それは興奮より諦めで見かけよりも生ぬるく、話してみると意外に明るく、人見知りのしない性格の12歳で成長止まった、現95歳のご長寿自慢みたいなもんで、絶倫というより生殖機能失って、天使のような微笑みをまれにする。アイスの棒をい…

匙を投げ癖

どこにもいけない日には、どこかにいった人の話を聞くのがいいと思う。嘘でもいいので話してほしい。母親だけにつながる電話。母親だけが身近な女。本は友達、薪の友達。おんなじ日を何度も繰り返す人になっても、ひっついてくるのはいつかの火。今日見たこ…

謎の義務感

謎の義務感のもと、楽器関係のものはchuyaでしか買わない。ベース、エフェクタ、ギター。新品のまま、届けてくれる。ネット通販の嫌なのは、たまに開封されていることがあることだ。使えれば問題ない。そう言い聞かせたまま使えた試しがない。ほったらかされ…

働く

わけねぇんだわ。頭の中の面接シミュレーションでは、ぜんぜん、だれも雇ってくれない。OK、それはべつにそれで。おれがいいたいのはおれを働かせてくれっことではなく、高望みするのはよせよ。ということだ。「いままでなにしてきたの?」たいがいのコン…

炭水化物つまった胸はおまえの枕じゃないんだよ

「おれだってつらいんだよ」といいたげな目で、窓に投げかけた視線に哀れみを感じたから許しているのではなく、純粋にそれのなにが悪いのか分からなくなっていた。事実糞ほど密着してくる。 42歳童貞無職(推定)の幸福はこんなところにしかないのだろうう、…