役所づとめのきじばと

ウイングあつかましい言論ゼロカスタム

対魔忍アサギ決戦アリーナ

生産しなきゃ、生産しなきゃと意気込んで真っ白い屋根眺めていたんですよね

居間の窓から、むかいの家の、よく猫通る、猫よく探される

ライトグリーンと浅葱色した傘がふたつ地面から浮かんでいて、120センチ

「マカロン」の笑顔のはなしをしていました、きっと同級生のあだ名なのでしょう

そんな同級生いなかった、いても笑顔のかわいさやそのかわいさを好きなんだよねって

友達に話す気持ちになれなかった、そんな友達いたにはいたけど

掃除の時間も、給食のときも、たぶん笑ってないんだろうね、華奢な肌の白そうな

少女のような少年で、小2のときから近視だろう、さいきんますます悪化して

たまに眼鏡をかけないで登校しては、ちやほやされる、ひそひそと

いちじくの実を下校中、目いっぱいからだ伸ばして、摘もうとうするとこ目撃されて

それも市井を賑わせる、まったく的外れもいいとこですよと、かすかな声のおぼろげに

耳たぶかすめ、あしばやに、去っていっては、同じクラスメイトの瞳孔を

開いてみたり、くくってみたり、してはなんにも知らない顔をして、ちびた鉛筆

転がして、DSの相手はもうとうのとっくにしてらんない、うすらうすらと

肌寒い季節になったものだなぁ、と2Hくらいの彩度でつぶやき、さっさと風呂に入って寝ろよ